一生の思い出になりました

双葉です 寒くなってきましたがみなさん風邪ひいてませんでしょうか

お久しぶりです 遅くなりましたが21日にありました合唱コンクール

25日にあった文化祭報告です 

合唱コンクール残念ながらファイナルステージ進出できませんでした

ほんとに悔しいです 私のクラスの担任が音楽の先生で、合唱の練習の時

ズルイと他のクラスから強く指摘を受けて 先生がいないなか練習をするというハンデを受けました。 他のクラスは先生がいるなか練習ができるのに なら全部のクラス先生なしでやってほしいと私のクラスのみんなが言いました。 けどこの声が他のクラスの人たちに届く訳もなく 先生にも届くわけがなく 結局私のクラスだけ先生なしでの練習になりました。 他のクラスは先生からアドバイスをうけて練習できるのに私のクラスだけアドバイスも何もない。自分たちの合唱は綺麗なのか、どこがいけないのか、何も分からないまま生徒たちだけで合唱をつくりました もちろん生徒だけでまとまるわけがなく何度も喧嘩しました 合唱の練習が短くなったり、1時間まるまる潰れることが何度もありました。 それでもみんな諦めはしませんでした。

そしてあっという間に合唱コンクール当日になり 「僕等が作った合唱は

他のクラスにも負けないようなすごい合唱です。 僕等はうまいです。だから

最後まで諦めずファイナルステージを目指して歌いましょう。」と円陣を組みました。 この言葉を信じてみんな頑張りました。けれど結果発表の時私たちのクラスが呼ばれることはありませんでした。 結果発表の時私たちのクラスは声も涙も出ませんでした。誰も喋らない暗い教室の中先生が言いました「今まで何度か担任をして、毎回こんな時はうるっとくるんやけど、今回はホンマに悔しい、みんなホンマにごめんね、ごめんね。辛い思いをさせてごめんね。 ごめんね。」と泣きながら先生は何度も謝りました。それを見て初めて涙がでました。みんな声を出して泣きました。 その時私は「このクラスでよかったな」と思いました。 きっとみんな思っていたと思います。 ほんまによかった。このクラスでよかったと思える行事でした。

この日は塾があったので同じクラスの子と行っていた時にその子がいきなり泣き出してもらい泣きをして結局授業始まるまでその子とずーっと泣いていました(笑) 塾の先生も話を聞いてくれて 授業も待ったるから思いっきり泣いたらええよと言ってくれて、目が痛くなるまで泣きました。バカみたいだねと笑いながら泣きました。 次の日学校でその子と「いい思い出になったな」と笑いました。この子と会えてよかったなと思いました。これからもずーっと付き合っていきたい友達だなと心の底の底から思いました。ありがとう

そして文化祭当日ファイナルステージを見ながら私たちは悔しかったけど

すごく上手くて、本当に本当に悔しくて、泣いている人も沢山いました。

結果発表の時、私たちまでなぜか泣きました、やっぱ悔しかったんだなぁ ほんま悔しいなぁと今でも思ってる 笑っちゃうくらい へへ

そして、文化祭の日で文化部はみんな引退でした。3年間必死で頑張ることができてほんまによかったです。楽しかった。ラミカ今年は急いでてスキャンするのをすっかり忘れていてお見せすることが残念ながらできませんが・・・今年は手書きで168枚描くことができました!先輩が知っているなかでも最高だそうです!そして全部完売!文化祭終わったあと片付けに行く時「何枚かは残ってるわなぁ」と言いながら箱覗いたら一個もなくて(笑) 友達とただただ「え?」「え?」ってずっと言ってました(笑) よかった!ありがとうございました!ほんま嬉しです! そして2年生から何枚もの手紙をもらいまして・・・スケッチブックにサインとメッセージまで頂いて ほんま感謝しかないです 先輩らしいこと出来てなくていっつもうるさくてほんまに

ごめんなぁ・・・でもほんまにありがとうって言ったら 泣かせちゃって(笑)

余計に申し訳なかったです(´・ω・`); でも、そんな後輩を持ててよかったなぁと

思いました。 ありがとう!大好きよ!これからも頑張って! 

 

こんな長文を最後まで読んでくださってありがとうございました

私が今思っていたすべてです  文章書くのがとても下手なので

ここおかしいやんとかうわあとか思った人いっぱいおったと思いますが

ほんま読んでくれてありがとうございました

 

一生の思い出になったよ ありがとう   

 

次の更新までさようなら